統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

今週のB型事業所&昨日は頑張れたけど、まだ時間はかかるかなぁ

こんにちは。


なかなかブログ書けてないですが、皆さんのブログには少しずつですがお邪魔出来る様になってきました。

でも、まだお邪魔出来てない方はごめんなさい🙇💦💦

ゆっくりですがお邪魔させていただきますので。



一昨日、昨日は事業所の日でした。

両日行けて2時間出来ました。

まだ本調子じゃないので、1時間で帰ろうとも考えてたのですが何とかクリア出来ました。


1日目は受注作業で商品のシール貼りして、後は読書させてもらいました。


2日目も受注作業で商品のシール貼りして梱包やって、終わってからはリボンレイやりました。

リボンレイはやっぱり最初は難しくて不器用だなぁとつくづく感じてへこみました😢

ちなみに今やってるリボンレイは栞を作ってます。

不器用な上最後のとことかやり方覚えられなくて老化を感じています。


でも、2日間2時間出来たからよしとします。



話は変わって昨日は事業所プラス用事があって色々出かけたので、久々にたくさん歩きました。

1万歩には及ばなかったけど、ウォーキング行けなくなってからは久々にこんだけ歩けました。


でも、まだ意欲が湧かなくて筋トレ、ウォーキングはまだ無理な感じです。せめて運動くらいは出来る様になりたいです。


後、ちょっと違うけど昨日は焼きうどんが作れました。

見栄えが悪いので写真は撮らなかったです。

料理は簡単な物はたまに作れる様になってきてます。

毎日出来なくてMくんには申し訳ないですが、出来た時はとても嬉しいです。



でも、まだまだ意欲が湧かないのでもどかしいですが待つしかないですね。


憂鬱、不安、自信喪失もあります。


今は低空飛行で安定って感じです。


もう少し気持ちが上がって安定してほしいです。



読んで下さってありがとうございました🙇



おまけ

初めて作ったリボンレイの栞

1本はもらえたので使ってます。