統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

7月19日~21日の体重の記録と歩数記録と筋トレと最近の事

こんばんは。


ちょっとご無沙汰しました。

体調が安定しなかったので。



では、体重の記録です。

7月19日

体重(前日比+0.9㎏)

体脂肪(前日比+0.8%)


7月20日

体重(前日比-0.5㎏)

体脂肪(前日比+0.3%)


7月21日

体重(前日比+0.4㎏)

体脂肪(前日比-0.4%)

体重も体脂肪も増加傾向です。

精神状態と比例してます。

かなりヤバイです😵💧



2日間はちょっと外出たけど、ほぼ引きこもりで20日は事業所休んじゃったし、今日もキャンセルしてもらって。


でも、このままじゃヤバイと思いずっと延ばし延ばしになってた用事ががあって街に出かけました。


歩数記録

せっかく街に出たのに用事だけ済ませてすぐに帰ってきました。久々にこれだけ歩きました。


家帰ってきてコーヒー☕飲みながら、このまま何もしなかったらヤバイと考えてて、グズグズしながら何とか筋トレも少ししました。


筋トレ

・腹筋20回

・足パカ15回

・縦パカ5回

・スクワット10回×3

・ワイドスクワット10回×3


今日は何とか少し動いたけど、午前中ドカ食いしたので、明日の体重は痩せてないと思います。

夕方は一応プロテイン100mlで何とかおさまりました。



最近は希死念慮は消えて、モヤモヤも少しだけ小さくなってきたけど、意欲がかなり低下しました。寝てばかり。起きてる時はドカ食い。

嬉しかったのは高校野球県大会で応援している高校がBEST8になった事。そして近所の店でカツカレー食べた事かな。


夜食べたので太りましたが美味しかったです。


話は逸れましたが、意欲が湧かなくて困ります。食欲もなくなってくれればいいのに。


希死念慮は一応消えたけど、何かあって死ぬなら死んでもいいという気持ちはあります。今生きてるので生きていきますが。


何で自分は頑張れないんだろうと思ってしまいます。

病気でも頑張ってる方はいっぱいいるのに。

私は何の為に生きてるの?と思ってしまいます。

仕事どころか事業所すら休んで。

本当に将来働きたいの?って思ってしまいます。

ずっと気持ち変わらずきたけど、何か自信なくなってきました。


でも、皆さんがゆっくりでって言って下さるので、ゆっくりやっていく。


人生七転び八起きですよね。


明日は散歩行けるくらいにはなりたいな。


まぁ、無理はしないですが。


でも、ドカ食いしない様には頑張ります!



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもゆっくり休んで下さいね。


おやすみなさい。