統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

寂しい

連投ですみません。


これから書く事は不快な事なので、嫌な方は閉じて下さい🙇



何か今はモヤモヤ+寂しさがひどい。


Mくんは寝ています。


Mくんは基本食べてる時と呑んでる時以外寝てます。

睡眠障害だから起きてるのが辛いらしく横になってるのが楽みたいです。後鬱もあるからやる気が湧かない。


元気な時の私は寂しいは寂しいけど、あまり気にせず好きな事やってるのですが、今日は私も体調悪いせいか寂しさが大きいです。


横になっててもいいから話したい。

でも、Mくんは話するのも疲れるんでしょうね。


私はただのかまってちゃん。


Mくんの事は気にせず好きな事やればいいじゃんと思います。


でも、私も体調悪いと何かやる意欲が湧きません。

統合失調症の陰性症状の1つに意欲の欠如があります。


私は病気になってから1人だとテレビがあまり観れなくなりました。このドラマ観てみたいっていうのはあるのですが、いざとなると観れません。


体調悪いと趣味も出来ません。


寂しいのに友達と関わりたくありません。暗い話になっちゃうから。


ブログ書けるのは私にしては凄い事なんです。


あの元気な日々は何だったのか。


元気な時は色々やりたいって思うのに、体調悪いと何も出来ない廃人です。


生きてる意味があるのか?


Mくんに聞いてもらいたくても寝てるから無理です。


仕事も出来ない。家事も最低限しか出来ない。

何かやる意欲はない。

羨んだり妬んだり性格悪い。かまってちゃん。

いても何の役にも立たない。


ネガティブな事は色々出てくる。


私という存在を消したい。


ここ2、3日体調よくなりかけてたのに。


結局起きてるのが辛いから寝てばかり。


仕事大好きだった私はどこ行った?


料理好きな私はどこ行った?


ダイエット頑張ってた私はどこ行った?


何より私の元気玉はどこ行った?


このまま廃人として生きてくの?


じゃあ生きてても無駄じゃん。



何か色々まとまりのないネガティブな事書いて不快にさせてごめんなさい。



それでも読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもゆっくり休んで下さいね。