統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

7月9日の体重の記録と昨日と今現在の状態

こんにちは。


最近は暗いブログばかりですみません。

でも、読んで下さる皆様、niceをして下さる皆様、コメント下さる皆様、本当にありがとうございます🙇

感謝しています。



まずは体重の記録です。

体重(前日比-0.6㎏)

体脂肪(前日比-0.1%)

昨日もウォーキングは行かなかったけど、ご飯少なめにしたからラーメン分帳消しになったのかな。


億劫で溜まらなかったけど、筋トレ最低限はやりました。

・腹筋20回

・背筋5回

・腕立て20回

・スクワット10回×3

・ワイドスクワット10回×3

これで精一杯でした。



昨日の状態

昨日は午前中は大丈夫だったけど、午後から希死念慮とモヤモヤ出てきました。

『大丈夫』と言い聞かせてました。

後、あるブロガーさんとコメントのやり取りさせてもらって気が紛れたけど、やっぱり辛くて苦しかったです。

億劫さもあったし。やっぱり新しい薬1回飲んだだけじゃ効かないですね。少しずつ効いてきてほしいです。



今の状態

今は心の奥底には死にたい気持ちはある感じだけど、希死念慮って程ではないです。モヤモヤもマシです。

だからいつもよりは楽です。この後どうなるか分からないけど『大丈夫』『今日は楽しい』と言い聞かせています。でも、億劫さは消えないですね。筋トレもしてないし、ウォーキングも行ける自信はありません。

でも、今は心も身体も休める時なのかもしれませんね。


Mくんもベッドで横になってるし、私も四度寝しようかなぁ(午前中三度寝しました)。



おまけ

ちょっと外に出た時に撮ったお花








読んで下さってありがとうございました🙇