統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

7月7日 精神科受診した

こんばんは。


後少しで七夕も終わりですね。

おりひめ様とひこぼし様は逢えたのかなぁ。

私は空は見てないですが。



昨日はやっと精神科に受診に行きました。

色々話しました。


希死念慮が先週の土曜日から止まらない、モヤモヤも薬増やしたけどまだ消えないと。


とりあえず薬は抗うつ剤が1個増えました。

先生は以前飲んでたの出そうとしてたけど、その薬は食欲が増してくるからと言ったら、飲んだ事のない薬を出してもらいました。


抗うつ剤は効果が出るのに時間かかるから毎日飲む事と約束しました。


モヤモヤの頓服は出せないか聞いたら、ボーっとすると困るから、とりあえずこないだ増やした薬でもう少し様子みようとなりました。


今回は初めてこんなに長く体調よかったから、落ちた時のダメージがでかかったと言って、もう辛いし苦しいと話しました。先生も理解してくれました。


これが私の症状だからと言うなら、上手く付き合えないと言いました。先生も波が穏やかになれば上手く付き合えるのにねと言ってくれました。


私の希死念慮の症状は、統合失調症からきてると言われました。それプラス鬱状態が出てるから余計辛いんだよねと言ってくれました。


でも、ふなこさん頑張ってこれたんだから馬力はあると励ましてくれました。


後、やっぱり私の行ってる病院は救急外来がなくて、救急外来の相談が出来る所を紹介してくれる所を教えてくれました。


後、色んなブロガーさんに助けられたと話しました。

私はブログやってよかったと思います。

ありがとうございます🙇


来週受診だけど、少しでもいいからよくなってるといいな。



ちなみ治療の話じゃないけど、今日はMくんが病院送ってくれて待つのも付き合ってくれました。


そしてラーメンを食べに行きました(以前行った事ある所だったので写真はなしです)。


ありがたかったです。



今日は疲れたのか、ホッとしたのか、薬のおかげなのか夕方寝ちゃって23時に起きてしまったので、心配して下さった皆さんに報告遅くなりました。ごめんなさい。


たくさん寝たのと、薬はまだ効かないはずだけど安心感からか希死念慮は久々に消えてます。

こんなに楽なんだと思いました。



今まで乗り越えられたのも、病院行けたのもMくんとムラゴンのブロガーさんのおかげです。

本当にありがとうございました🙇


とりあえず薬は信じてちゃんと毎日飲みます。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもゆっくり休んで下さいね。


おやすみなさい。