統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

会社に対する愚痴

おはようございます🐤


今日2度目の投稿です。暇人(笑)



夜中の投稿で腰を痛めた話をしましたが、

元々私が悪いのです。朝から腰が痛かったのに、仕事に対する意地から、無理して重い荷物持ったから。



施設外で某運送会社に行ってるから、やっぱり男の人からすれば、女にはやってほしくない仕事があるのだと思います。詳細は書いても分からないと思うので割愛しますが、私はどちらかというとやりたがりで、それをスタッフさんに相談してから、色々重なり、ある男の人の態度が変わったのです。それが私はまた不満で。


一昨日仕事が終わった後、いつも一緒にいるスタッフさんと社員のスタッフさんと話をしたのですが、私が悪いみたいに思われてしまい、へこんでしまいました。


後から考えたのですが、態度が変わった男の人の事とか色々、私の思い込みだったのかもしれません。統合失調症の症状が出てたのかもしれません。


でも会社も、私が統合失調症なのは知ってるので、そこをふまえて話してほしかったです。


私の会社のスタッフさんは正直、精神の病気を理解していないと思います。そういう意見を思ってる人は他にもいます。


A型事業所にもカウンセラーやケースワーカーみたいな人がいたらいいのにと思ってしまいました。無理なのは分かってますが。


重い荷物持ってしまったのは、態度が変わった男の人への意地でした。バカでした。

でも、私が悪いから、腰が痛くても休むなは違うと思います。社員のスタッフさんはそんな感じっぽいので。


確かに腰が痛い上に無理した私は悪い。

でもそれ以上無理させるのは違うと思います。



とりあえずもう少ししたら、会社に電話して、整形外科に行く旨を伝えます。



訳の分からない愚痴を読んで下さってありがとうございます🙇



今日も皆様にとって、よい1日になります様に🍀